<< DRAGON QUEST VI...

DRAGON QUEST VIII 空と海と大地と呪われし姫君 (その1)

1本目として「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」をはじめました・・・(^^)

c0138466_17433514.jpg
前作の「ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち」が2000年に発売されてるので、4年以上経ってますね。唯一全部クリアしてるRPGじゃないかなぁ~、きっと。と言っても、ナンバリングタイトルだけですけどね・・・(^_^;)




c0138466_1754046.jpg
トロデ王とミーティア姫に呪いをかけたドルマゲスという男を追って、主人公ヤンガスと共にトラペッタに到着。

c0138466_17543069.jpg
トロデ王からこの町にドルマゲスの師匠であるマスター・ライラスが住んでいることを聞き、探しに行くことに。

c0138466_17544669.jpg
酒場に入ると、酒場のマスターとルイネロという男の会話からマスター・ライラスが火事にてすでに亡くなっていることを知る。詳しい話を聞こうとすると、酒場に青年が慌てて入ってきて町に怪物が入り込んで騒ぎになっていると告げる。

c0138466_1948869.jpg
広場へ移動すると、トロデ王が町の人たちから石を投げつけられており、急いで町から出て行くことに。

c0138466_19482316.jpg
トロデ王にマスター・ライラスが亡くなっていることを報告すると、ドルマゲスの行方は自力で探すしかないと言い、トラペッタを後にしようとする。

c0138466_1948383.jpg
その時、占い師ルイネロの娘のユリマが現れ、願いをかなえてほしいと引き止められる。『人でも魔物でもない者がやがてこの町をおとずれる その者がそなたの願いをかなえるであろう』という夢を見て、トロデ王が『人でも魔物でもない者』ではないかと思ったとのこと。

c0138466_19513141.jpg
ルイネロの家に行くと、ユリマから父ルイネロが占い師として本来の力を発揮できるよう町の南の大きな滝の下の洞窟にある水晶玉を取ってきてほしいと頼まれる。

c0138466_19514653.jpg
トロデ王にユリマからの願いを伝えると、ルイネロが本来の力を発揮できるようになればドルマゲスの行方を占ってもらえるのではと考える。

c0138466_21454867.jpg
トラペッタから南へと移動し、滝の洞窟へ到着。主人公ヤンガスの2人で水晶玉を探しに行く。

c0138466_2146430.jpg
洞窟の途中で道を塞いでいるおおきづちに遭遇。戦いを挑もうとすると、主人公達の度胸に免じて道を譲ってもらえる。

c0138466_21462146.jpg
洞窟の奥まで進むと滝つぼにて水晶玉を見つける。水晶玉を取ろうとすると、滝の主であるザバンが現れ、戦闘に。

c0138466_21463780.jpg
ザバンを倒して、水晶玉を入手。

c0138466_21524111.jpg
トラペッタへと戻り、ルイネロに水晶玉を渡すと、ドルマゲスマスター・ライラスを手にかけた犯人で、南の関所を破ったことが占いにて分かる。

c0138466_21525635.jpg
トロデ王に占いの結果を報告すると、ドルマゲスを追うため、すぐに出発することに。



[PR]
by La_galleta | 2005-01-01 13:00 | ドラクエ | Comments(0)
<< DRAGON QUEST VI...