人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< DRAGON QUEST IX... DRAGON QUEST IX... >>

DRAGON QUEST IX 星空の守り人 (その3)

ドラゴンクエスト9 星空の守り人」をプレイ中です・・・(^^)

DRAGON QUEST IX 星空の守り人 (その3)_c0138466_18134193.jpg
とりあえず、仲間は戦士、魔法使い、僧侶のありきたりなPTにしちゃいましたよ。全員女性にしちゃいましたけどね・・・(^o^)/




DRAGON QUEST IX 星空の守り人 (その3)_c0138466_12331633.jpg
セントシュタインに到着し、宿屋に行くと、ルイーダが従業員に宿の救い主としてリッカを紹介する。

DRAGON QUEST IX 星空の守り人 (その3)_c0138466_12332752.jpg
宿屋の従業員であるレナリッカに宿をまかせることに納得していなかったが、リッカが伝説の宿王の娘であることが分かり、リッカに宿をまかせることに。

DRAGON QUEST IX 星空の守り人 (その3)_c0138466_12333693.jpg
町を探索し、立て札に「わが国に黒きヨロイを身につけた正体不明の騎士あらわる。騎士を討たんとする勇敢な者、わが城に来たれ、素性は問わぬ。」と書かれているのを見て、セントシュタイン城に向かうことに。

DRAGON QUEST IX 星空の守り人 (その3)_c0138466_12334750.jpg
セントシュタイン城にてに会い、黒騎士の目的が娘のフィオーネであり、シュタイン湖まで姫を連れて来いと要求していることを聞く。黒騎士の罠だと思い、主人公にシュタイン湖まで行って黒騎士を退治してきてほしいと頼む。

DRAGON QUEST IX 星空の守り人 (その3)_c0138466_11274149.jpg
シュタイン湖へ行くと、黒騎士が現れ、フィオーネがいないことに気付き、主人公に襲い掛かってくる。

DRAGON QUEST IX 星空の守り人 (その3)_c0138466_1127544.jpg
黒騎士を倒し、黒騎士が探しているメリア姫とフィオーネ姫が別人であることを伝える。

DRAGON QUEST IX 星空の守り人 (その3)_c0138466_1128638.jpg
黒騎士レオコーンと名乗り、大地震の際に長き眠りから目覚め、記憶が無い状態だったとのこと。そして、異国の姫を見かけ、メリア姫のことを思い出したとのこと。

DRAGON QUEST IX 星空の守り人 (その3)_c0138466_11281961.jpg
レオコーンは二度とセントシュタインに近づかないと言い、祖国であるルディアノ王国を探すために去っていく。

スクウェア・エニックス
発売日:2009-07-09


by La_galleta | 2009-07-13 23:00 | ドラクエ
<< DRAGON QUEST IX... DRAGON QUEST IX... >>