<< DRAGON QUEST X ... DRAGON QUEST X ... >>

DRAGON QUEST X 目覚めし五つの種族 (その4)

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族」をプレイ中です・・・(^^)

c0138466_115389.jpg
種族はプクリポにしちゃいました。

それにしても発売したばっかりなので、回線が混雑し過ぎですね。こんなもんなんですかね・・・(^_^;)




c0138466_11533283.jpg
命を落としたプクレットの村の青年に転生した主人公主人公は、商人のティルツキンによってプクレットの村に遺体として運ばれる。死んだはずの青年が生き返ってティルツキンは驚くも、プクリポたちからは主人公の死んだフリということで話がついてしまう。

c0138466_11535447.jpg
もと相方のピリッポから転生前の青年がプクレットの村で最強の面白野郎を決める演芸グランプリで3回連続優勝した伝説のプクリポであることを聞く。

c0138466_1154970.jpg
そして、ピリッポから「ルーラストーン」を持っていないことを指摘され、村長に相談した方がいいと言われる。

c0138466_11542217.jpg
民家から外に出ようとすると、プディンが現れ、外へ行っちゃダメだと言ってくる。主人公プディンとの約束を忘れていることにショックを受けて泣き出すが、プディンピリッポに任せて、村長の家へと向かう。

c0138466_11543534.jpg
村長の家へと向かい、村長のプックレイに「ルーラストーン」を失くしたことを報告する。最初はネタと思われてしまうが、本当のことだと気付くと、ポーポラ地方の賢者の隠れ家にいる賢者エイドスに頼めば、失くしたルーラストーンのありかを教えてくれるかもしれないと言われ、賢者の隠れ家へと向かう。

c0138466_11572389.jpg
賢者の隠れ家に辿り着くと、エイドスが大いなる災いを封印している場面に出くわす。エイドスは大いなる災いが噴き出すところを歩いてきた主人公を見て、何かを感じとる。

c0138466_11573652.jpg
エイドスに失くした「ルーラストーン」のありかを尋ねると、「ルーラストーン」を取り戻すためには試練を乗り越えなければならないと言い、「ルーラストーン」を奪った者をおびきよせるためのまじないを主人公にかける。

c0138466_11575519.jpg
そして、エイドスプディンが全ての謎を解くカギであると言い、主人公はプクレットの村へと戻る。

c0138466_121148.jpg
プクレットの村に戻り、プディンと話をすると、転生前の青年がけがれの谷に出る魔物に両親を殺されて悲しんでいたプディンの笑顔を取り戻すために魔物を退治しに行ったことを知る。

c0138466_1212764.jpg
プディンは自分の「ルーラストーン」を主人公に押しつけ、「ルーラストーン」があればけがれの谷に行かなくても大丈夫だよねと言ってくる。

c0138466_1214144.jpg
しかし、主人公は転生前の青年の意志を引き継ぎ、けがれの谷に出る魔物を退治しに行く。

c0138466_12275220.jpg
プクレット地方の北にあるけがれの谷の大蛇の巣に行くと、大蛇が出現。大蛇は口からやみわらしを3匹吐き出し、やみわらしと戦闘に。

c0138466_122844.jpg
やみわらしを倒すと大蛇が現れ、主人公に襲い掛かる。この時、どこからか不思議な白き光が差し込み、大蛇を退散させる。

c0138466_1232211.jpg
プクレットの村に戻ると、プディンティルツキンに呼ばれてエイドスのほこらに出かけたことを知り、賢者の隠れ家へと向かう。

c0138466_12321614.jpg
賢者の隠れ家へ到着すると、エイドスが転生前の青年から盗んだ「ルーラストーン」をティルツキンから取り返し、主人公へと渡す。主人公は「ルーラストーン」を受け取り、今まで使用していた「ルーラストーン」をプディンへと返す。

c0138466_12322768.jpg
エイドスからけがれの大蛇をしりぞけた白き光が伝説の勇者が覚醒した証であり、遠きレンダーシアから放たれたものであることを聞く。主人公には宿命があるから死すべき運命より逃れたとのこと。

c0138466_12324013.jpg
そして、エイドスから死んだ者の肉体に別の場所で死んだ人間の魂が入り込んで生き返る事件が起きていることを聞く。肉体の主である青年が生き返ることはないが、この青年のおかげで主人公が生き返ったため、いつかこの青年の夢を代わりにかなえてやってほしいとエイドスから頼まれる。

c0138466_12325377.jpg
エイドスティルツキンが持っている「大陸間鉄道パス」を主人公に渡し、自身は勇者の覚醒について調査するため、旅に出ることを決める。

c0138466_1233652.jpg
プディンから青年の夢が世界の中心レンダーシアに渡って最高の面白演技を極めることを聞く。

c0138466_12345722.jpg
プクレットの村に戻り、村長の家へと向かと、プックレイから冒険の書が一人前の証であり、冒険の書を持っているといかなる国の王や大臣に会えること、そして、各国で活躍すればカギの形をした勲章であるキーエンブレムが与えられることを聞く。

c0138466_1235948.jpg
プクレットの村を離れることを決めたピリッポプディンを見送り、主人公はオルフェアの町を目指す。

スクウェア・エニックス
発売日:2012-08-02


[PR]
by La_galleta | 2012-08-05 23:00 | ドラクエ | Comments(0)
<< DRAGON QUEST X ... DRAGON QUEST X ... >>