<< DRAGON QUEST X ... DRAGON QUEST X ... >>

DRAGON QUEST X 眠れる勇者と導きの盟友 (その?)

ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友」をプレイ中です・・・(^^)

c0138466_23344498.jpg
またまたクリスマスイベントが開催されました。

後、ver 2.4 前期の公開日が12月25日になりましたね。一応、予定ですけど。




聖夜の反逆者

c0138466_21521889.jpg
オルフェアの町の宿屋前にいる聖天の使いから雪の妖精たちがチカラを合わせて白銀の星夜祭という祭を開催するから遊びに来てほしいと言われ、白銀の星夜祭の会場である星の大樹広場へと向かう。
※グレン城下町、ジュレットの町、風の町アズラン、岳都ガタラにも出現。

c0138466_21524527.jpg
星の大樹広場に行くと、星の大樹の飾りが今年も全部魔物に盗まれてしまう。

c0138466_2153747.jpg
聖天の使いから魔物どもをやっつけて「聖天のベル」、「聖天のリボン」、「聖天のくつ下」という飾りを取り戻してくれと頼まれ、クエストを受注。

c0138466_22233181.jpg
聖夜の大広間に立てこもっている聖夜の反逆者軍団のじんめんツリーメリーサーラジングルモーモンクリスマスライムを倒して、「聖天のベル」、「聖天のリボン」、「聖天のくつ下」を入手。
※入手できるアイテムはランダムで、一回の戦闘で複数個入手。

c0138466_22235544.jpg
入手した「聖天のベル」、「聖天のリボン」、「聖天のくつ下」をそれぞれ3個ずつ星の大樹に飾りつけると、聖天の使いが星の大樹をライトアップし、白銀の星夜祭を開催する。

c0138466_222415100.jpg
聖天の使いからクエストの報酬として、「しぐさ書・雪の魔法」と「いちばん星の贈り物」を入手。入手できる名声値は112。
※「いちばん星の贈り物」を使用すると、ランダムでアクセサリーに変換される。

スクウェア・エニックス
発売日:2013-12-05


[PR]
by La_galleta | 2014-12-10 23:00 | ドラクエ | Comments(0)
<< DRAGON QUEST X ... DRAGON QUEST X ... >>