人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< DRAGON QUEST X ... 2015年05月クリアゲーム一覧 >>

DRAGON QUEST X いにしえの竜の伝承 (その3)

ドラゴンクエスト10 いにしえの竜の伝承」をプレイ中です・・・(^^)

DRAGON QUEST X いにしえの竜の伝承 (その3)_c0138466_17544049.jpg
期間限定クエストの『ジューンブライドの祈り』の前編が配信されたのでクリアしました。

まさかヤヨイさんが登場するとは。偽りのレンダーシアからどうやって来たんだろう・・・(^_^;)




白きヴェールの乙女

DRAGON QUEST X いにしえの竜の伝承 (その3)_c0138466_2254015.jpg
ジュレットの町にいるサツキから妹のミナヅキの結婚式の準備を手伝ってほしいと言われ、結婚式の会場があるブルーマリッジ島へと向かう。

DRAGON QUEST X いにしえの竜の伝承 (その3)_c0138466_22541718.jpg
ブルーマリッジ島にてサツキからミナヅキに花嫁を幸せに導くという特別なヴェールを用意したいが、なかなか手に入らないため、代わりに「幸せのヴェール」を入手してきてほしいと頼まれ、クエストを受注。

DRAGON QUEST X いにしえの竜の伝承 (その3)_c0138466_22543389.jpg
教会にいるノッツェ神父より「幸せのヴェール」はゾンビ系モンスターにまじって現れるウェディングールというモンスターが落とすものであることを聞き、ウェディングールをおびき寄せるための「古びた結婚指輪」を受け取る。

DRAGON QUEST X いにしえの竜の伝承 (その3)_c0138466_22545255.jpg
ジュレリア地下廃坑にて、「古びた結婚指輪」を装備しておびき寄せたウェディングールを倒して、「幸せのヴェール」を入手。
※ゾンビ系モンスターが出現する場所であれば、どこでもよい

DRAGON QUEST X いにしえの竜の伝承 (その3)_c0138466_18193855.jpg
ブルーマリッジ島に戻り、サツキに「幸せのヴェール」を渡し、クエストの報酬として、「しあわせの玉手箱」と「フォーマル衣装券」を入手。

DRAGON QUEST X いにしえの竜の伝承 (その3)_c0138466_18202412.jpg
教会へ入り、新郎のシラナミと両親に「幸せのヴェール」を入手したことを報告。

DRAGON QUEST X いにしえの竜の伝承 (その3)_c0138466_1820398.jpg
姉のヤヨイが妹の結婚式ということで教会に現れる。

DRAGON QUEST X いにしえの竜の伝承 (その3)_c0138466_18205567.jpg
「幸せのヴェール」を見て不審に感じるヤヨイサツキは目配せをする。

DRAGON QUEST X いにしえの竜の伝承 (その3)_c0138466_18211194.jpg
結婚式を控えるも、浮かない表情のミナヅキ

スクウェア・エニックス
発売日:2015-04-30


by La_galleta | 2015-06-02 22:00 | ドラクエ
<< DRAGON QUEST X ... 2015年05月クリアゲーム一覧 >>