<< 2015年07月クリアゲーム一覧 ファイアーエムブレムif 白夜... >>

DRAGON QUEST X いにしえの竜の伝承 (その6)

ドラゴンクエスト10 いにしえの竜の伝承」をプレイ中です・・・(^^)

c0138466_11234211.jpg
今日から七夕イベント『七夕ロマンス!願い星は天の川に流れて』が開催されました。

今回のイベントはいまいちでしたね。思わぬ人って誰のことだろ・・・(^_^;)




c0138466_11243270.jpg
ルフェアの町にいる縁結びの神の使いカササギから七夕の里で縁結びの神に願いを伝える祭りに誘われ、七夕の里へと移動。この時、記念に「七夕の短冊」を1枚入手。七夕の里にてカササギからヒコボシオリヒメの様子が少しおかしいので、ふたりが困っていたらチカラになってあげてほしいと頼まれる。

c0138466_1125041.jpg
縁結びの神ヒコボシからオリヒメと我を忘れて見つめ合っていた時に、人々が願いを託した大量の短冊が魔物に盗まれたため、短冊を取り戻し、そこに書かれた願いを叶えてほしいと頼まれ、引き受けることに。食べれば5分間だけ魔物が隠しもっている短冊をみつけられるようになる「銀河の金平糖」を10個入手。

c0138466_11253273.jpg
「銀河の金平糖」を食べて、魔物と戦闘。

c0138466_1156946.jpg
魔物を倒して入手した「七夕依頼書」の依頼を受け、依頼対象の魔物を倒して、依頼書クエストをクリア。

c0138466_11562622.jpg
クリアした依頼書クエストをヒコボシに報告すると、ほうしゅうの「福の花びら」を入手。

c0138466_11564479.jpg
交換屋アカキリと話して、入手した「福の花びら」とイベントアイテムを交換。

スクウェア・エニックス
発売日:2015-04-30


[PR]
by La_galleta | 2015-06-30 22:00 | ドラクエ | Comments(0)
<< 2015年07月クリアゲーム一覧 ファイアーエムブレムif 白夜... >>