人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< DRAGON QUEST X ... DRAGON QUEST X ... >>

DRAGON QUEST X 眠れる勇者と導きの盟友 (その4)

ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友」をプレイ中です・・・(^^)

DRAGON QUEST X 眠れる勇者と導きの盟友 (その4)_c0138466_14151315.jpg
新職業のまもの使いになりました。とりあえず、スライムを仲間に・・・(^^)

クエストをクリアするにはレンジャーのサバイバルスキルである”てなづける”は必須だと思っていたんですけどね。予想が外れてしまいました・・・(>_<)




No.273 まもの使いは いかが?

DRAGON QUEST X 眠れる勇者と導きの盟友 (その4)_c0138466_14154375.jpg
オルフェア地方西の南東にあるオルファの丘のまもの使いハウスにいるクラハからまもの使いに転職する試練として討伐モンスターリストに30種類以上の魔物の情報を載せてきてほしいと頼まれ、クエストを受注。

DRAGON QUEST X 眠れる勇者と導きの盟友 (その4)_c0138466_141623.jpg
討伐モンスターリストに30種類以上の魔物の情報を載せてクラハに話しかけると、仲間にしたい魔物の『スカウトの書』を持ってきてほしいと頼まれる。

DRAGON QUEST X 眠れる勇者と導きの盟友 (その4)_c0138466_14162655.jpg
オルフェアの町にあるモンスター酒場にて「スライムの書」を購入。
※オルフェアの町以外のモンスター酒場でもよい。また、スカウトの書は他のモンスターの書でもよい。

DRAGON QUEST X 眠れる勇者と導きの盟友 (その4)_c0138466_1419711.jpg
まもの使いハウスに戻り、クラハに話しかけると、メドウからまもの使いになるための儀式を受けることになり、クエストの報酬としてまもの使いへの転職が可能になる。入手できる名声値は43。

DRAGON QUEST X 眠れる勇者と導きの盟友 (その4)_c0138466_14192668.jpg
儀式が終わった後、クラハから自分がまもの使いではないことを謝られる。そうしていることに理由があるとのこと。

DRAGON QUEST X 眠れる勇者と導きの盟友 (その4)_c0138466_14194617.jpg
その時、クラハの息子ファーベルが帰ってきて、まもの使いに転職できるようになった主人公に対して変わってるねと一言言い、去ってゆく。

DRAGON QUEST X 眠れる勇者と導きの盟友 (その4)_c0138466_14205860.jpg
クラハから亡くなったまもの使いの夫の夢を継いで、まもの使いを世界に発信するための拠点としてまもの使いハウスを建てたことを聞く。主人公に手伝ってほしいことがあるため、LV30以上になったら、もう一度この家の扉をたたいてほしいと言われる。

スクウェア・エニックス
発売日:2013-12-05


by La_galleta | 2013-12-07 21:00 | ドラクエ
<< DRAGON QUEST X ... DRAGON QUEST X ... >>