<< DRAGON QUEST X ... DRAGON QUEST X ... >>

DRAGON QUEST X 眠れる勇者と導きの盟友 (その10)

ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友」をプレイ中です・・・(^^)

c0138466_19294048.jpg
ビッグモーモンの魅惑の踊りは危険ですなぁ。それにしても、ビッグモーモンの攻撃時の顔が面白い・・・(^_^;)




c0138466_1930538.jpg
リンジャの塔に到着し、フィーロから町の神父だった父から絶対に入ってはいけないと言われていたことを聞く。

c0138466_19302744.jpg
大人がいない今、誰かがリゼロッタたちを止めないといけないとリンジャの塔へと入っていく。

c0138466_21433652.jpg
禁呪の祭壇に到着すると、フィーロリゼロッタに魔人の召喚を止めるように諭す。

c0138466_21441467.jpg
しかし、リゼロッタは手にした「こはくの宝珠」を掲げ、セレドの町をキレイなお城にして子供たちが毎日楽しく暮らせるような夢の子供王国を築くことを魔人にお願いすると言う。

c0138466_21445355.jpg
それを聞いたフィーロはそんなくだらない願いをかなえることが望みなのかとリゼロッタに問う。大人たちに帰ってきてほしくないのかと。

c0138466_21453731.jpg
魔人のチカラを使えば 大人がいた時よりよっぽどいい生活ができると言い、魔人召喚の儀式を始めるためにリゼロッタたちは塔を後にする。フィーロはひとりで責任を抱えようとするリゼロッタを助けたいと言って、リゼロッタたちの後を追う。

c0138466_1005919.jpg
高台の教会に戻ると、すでに魔人召喚の儀式の準備が完了していた。フィーロリゼロッタにこれからもずっと大人の代わりに一人で責任を背負っていくのかと問う。

c0138466_1011955.jpg
フィーロの言葉に動揺するもリゼロッタはみんなが幸せになれる道を選びたいと言って、魔人召喚の儀式を開始する。

c0138466_1014541.jpg
リゼロッタは魔法陣の真ん中で「こはくの宝珠」を掲げ、魔人の封印を解いてしまう。

c0138466_105470.jpg
魔人エンラージャが現れ、封印を解いたリゼロッタに対して、契約に従い、汝の願いを聞き届けようと言う。

c0138466_1052565.jpg
リゼロッタは子供王国を作ることではなく、セレドの町を大人たちがいた元の姿に戻してほしいと願う。パパとママに会いたいと・・・。

c0138466_1054658.jpg
しかし、魔人エンラージャはガキんちょの願いなんて知ったことはないと言い、腹を抱えて大笑いする。

c0138466_1061458.jpg
そして、ムッチーノは魔人エンラージャの封印を解くために、リゼロッタを利用していたと白状する。

c0138466_1063348.jpg
魔人エンラージャはセレドの地に子供たちがみんな自分にかしずく夢の王国を築いて、リゼロッタたちをたっぷり働かせるとのこと。

c0138466_107140.jpg
しかし、大人である主人公は扱いにくく、生かしておくとロクなことがないと言い、死の礼拝堂へと移動して戦闘に。

c0138466_1255988.jpg
魔人エンラージャムッチーノを倒し、元の高台の教会へと戻る。

c0138466_1255282.jpg
ムッチーノがいなくなって、大人たちのいない状況でこの先どうすればいいのか不安になるリゼロッタたち。

c0138466_12555646.jpg
フィーロは、いつもダーマ神殿でお祈りをしていると大人たちが迎えに来ていたことを思い出し、昔のようにお祈りしていれば大人たちに会えるのではと言って、ダーマ神殿へと向かう。

c0138466_1412337.jpg
ダーマ神殿3階の礼拝堂にて、大人たちが迎えに来てくれると信じて祈りを始めるフィーロたち。

c0138466_14132043.jpg
鐘が鳴り終えた時、礼拝堂の扉が開く音がする。大人たちが戻ってきたのではと期待するも扉が開いたのは風のいたずら。フィーロは期待させてしまったことを謝る。

c0138466_14134777.jpg
本当に謝らなければいけないのは私とリゼロッタは今までひとりで責任を感じていたが、もっとみんなを信じるべきだったと話す。これから大変な思いをするだろうけど、使い魔に頼らずに自分たちのチカラで生きていこうと。

c0138466_14141046.jpg
リゼロッタから自分たちを助けてくれた感謝の言葉と、礼として「こはくの宝珠」を入手。

c0138466_14143114.jpg
これからはみんなで支え合って、いつか名誉子供もおやつが食べられるステキな町にしてみせると言って、リゼロッタたちは町へと戻っていく。

スクウェア・エニックス
発売日:2013-12-05


[PR]
by La_galleta | 2013-12-18 23:00 | ドラクエ | Comments(0)
<< DRAGON QUEST X ... DRAGON QUEST X ... >>