<< DRAGON QUEST X ... DRAGON QUEST X ... >>

DRAGON QUEST X 眠れる勇者と導きの盟友 (その?)

ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友」をプレイ中です・・・(^^)

c0138466_19525386.jpg
ヒストリカ、いいキャラですよね~。また、別のクエストで登場しないかなぁ~・・・(^o^)/




No.353 月の輝くとき

c0138466_9235742.jpg
真のリンジャの塔4階にいるヒストリカ博士から南西にある白き諸刃の塔へ行ってほしいと頼まれ、クエストを受注。ヒストリカ博士から白き諸刃の塔へ行くための「白の起動石」を入手。

c0138466_9251483.jpg
塔の3階にある勇気の石塔にて「ブレイブストーン」を使用し、偽りのリンジャの塔へと移動。南西にある操作台に「白の起動石」をかざすと、白き諸刃の塔への橋が現れる。

c0138466_9253119.jpg
白き諸刃の塔に入ると、諸刃の鋼竜と戦闘に。諸刃の鋼竜を倒して、「ぼろぼろの手記」を入手。

c0138466_9254652.jpg
真のリンジャの塔へと戻り、ヒストリカ博士に「ぼろぼろの手記」を渡すと、「ぼろぼろの手記」を読み始める。

c0138466_9263725.jpg
持ち前の正義感の強さから我が主は住民の失踪事件の調査に乗り出した。調査を始めて数日後の月夜・・・・・・異変は起こった。

c0138466_9265624.jpg
放心状態の男がひとり、リンジャーラの住む中央塔へ入っていくのを見かけたのだ。主は男のあとをつけて行くことにした。

c0138466_9273242.jpg
男を追って着いたのは中央塔の周辺に建つ5つの塔のひとつだった。そして、塔の中で我々は信じがたい光景を見た。

c0138466_9274864.jpg
そこでは異形の魔人が男を・・・頭から・・・・・・。その傍らには表情の無いリンジャーラがおり、主はきびしい表情で彼に詰め寄った。

c0138466_9281257.jpg
リンジャーラは宝珠を闇に染め、魔人を召喚し、強大なチカラを得たのだと告げた。国を豊かにするにはそのチカラが必要なのだと。

c0138466_928542.jpg
主が何か言おうとした瞬間、塔が大きく揺れた。私達があわてて外へと脱出すると、5つの塔から無数の魔人たちが次々とあふれ出していた・・・・・・。

c0138466_9291693.jpg
ヒストリカ博士からクエストの報酬として、「しんぴのカード」を入手。入手できる経験値は12400、名声値は40。

No.354 災禍の光

c0138466_19544071.jpg
真のリンジャの塔4階にいるヒストリカ博士から北西にある黒き濁流の塔へ行ってほしいと頼まれ、クエストを受注。ヒストリカ博士から黒き濁流の塔へ行くための「黒の起動石」を入手。

c0138466_1955111.jpg
塔の3階にある勇気の石塔にて「ブレイブストーン」を使用し、偽りのリンジャの塔へと移動。北西にある操作台に「黒の起動石」をかざすと、黒き濁流の塔への橋が現れる。

c0138466_19554645.jpg
黒き濁流の塔に入ると、濁流の邪殻と戦闘に。 濁流の邪殻を倒して、「ぼろぼろの手記」を入手。

c0138466_19561212.jpg
真のリンジャの塔へと戻り、ヒストリカ博士に「ぼろぼろの手記」を渡すと、「ぼろぼろの手記」を読み始める。

c0138466_20122050.jpg
魔人たちは次々と海洋都市の住民を喰らい、建物を破壊していった・・・・・・。主と私は無我夢中でその魔人たちと戦った。

c0138466_2013771.jpg
主の持つ比類なき魔力の前に魔人たちは次々と倒されていった。そして、あと一歩ですべての魔人を一掃できると思ったその時・・・・・・

c0138466_2013399.jpg
中央塔の頂から光があふれ、他を圧倒するまがまがしく強大な気配が現れたのだ。それは咆哮し、都市全体を震えあがらせた。

c0138466_2013592.jpg
ふがいなくも私は衝撃で気を失ってしまい、気が付いた時には主の姿はどこにもなかった。駆けつけた塔の中も、もぬけのカラだった。

c0138466_20142974.jpg
海洋都市リンジャハルは正者のいない死の都と化していた。私は町じゅうを探し回ったが、とうとう主は見つからなかった。

c0138466_20145228.jpg
あの時、何が起きたのか・・・・・・わからないが、我が主が簡単に命を落とすとは思えない。だから、私は主を探す旅に出ることにしたのだ。

c0138466_20151832.jpg
これで私はこの手記の筆を置こうと思う。最も敬愛した人にふたたび会える日まで・・・・・・。
エテーネ王室付 従者 ファラス

c0138466_20154245.jpg
ヒストリカ博士からクエストの報酬として、「けんじゃのせいすい」を3個入手。入手できる経験値は14000、名声値は45。

スクウェア・エニックス
発売日:2013-12-05


[PR]
by La_galleta | 2014-12-23 23:00 | ドラクエ | Comments(0)
<< DRAGON QUEST X ... DRAGON QUEST X ... >>