<< DRAGON QUEST X ... DRAGON QUEST X ... >>

DRAGON QUEST X 眠れる勇者と導きの盟友 (その?)

ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友」をプレイ中です・・・(^^)

c0138466_92184.jpg
『失われた時を探して』をクリアして、ヒストリカのズッ友になりました・・・(^_^)v




No.355 時を紡ぐ声

c0138466_18592587.jpg
真のリンジャの塔4階にいるヒストリカ博士から海洋都市リンジャハルの真相の手がかりを探すのを手伝ってほしいと頼まれ、クエストを受注。

c0138466_190437.jpg
ヒストリカ博士からリンジャの塔のふもとの海岸遺跡にてあやしい宝箱を見つけたので調べてほしいと言われ、「海岸遺跡のカギ」を入手。

c0138466_19234826.jpg
海岸遺跡にて移動し、宝箱から「召喚士の指輪」を入手。

c0138466_192445.jpg
リンジャの塔に戻り、ヒストリカ博士に「召喚士の指輪」を渡すと、ヒストリカ博士は、リンジャの塔で昔、最上階の祭壇で指輪を使った儀式が行われていたことを思い出し、クロニコを連れて、最上階へと走っていく。

c0138466_19242175.jpg
戻ってきたヒストリカ博士から最上階の祭壇で指輪を掲げても何も起きなかったと言われ、何とかしてほしいと頼まれ、「召喚士の指輪」を入手。

c0138466_2003485.jpg
塔の3階にある勇気の石塔にて「ブレイブストーン」を使用し、偽りのリンジャの塔の最上階へと移動。禁呪の祭壇へと入り、「召喚士の指輪」を掲げると、「召喚士の指輪」は光に包まれて消え、召喚士リンジャーラが現れる。

c0138466_2012283.jpg
召喚士リンジャーラは魔人リンジャーラとなり、主人公へと襲い掛かる。

c0138466_2015821.jpg
魔人リンジャーラを倒すと、人の姿へと戻り、主人公をエテーネ王国の友人と勘違いしたことに気づく。しかし、それに納得したように消えていく。

c0138466_2023277.jpg
召喚士リンジャーラが消えた場所に残った「記憶の結晶」を入手。

c0138466_2032334.jpg
真のリンジャの塔へと戻り、ヒストリカ博士に「記憶の結晶」を渡すと、誤って割ってしまうも、「記憶の結晶」が光りだし、記憶が溢れ出してくる。

c0138466_20284742.jpg
・・・・・・中央塔の最上階で見たものは今までにないくらい凶悪な魔人と融合して怪物と化したリンジャーラだった。

c0138466_20291169.jpg
これ以上被害を出させないために俺はアイツもろともこの時空の狭間に転移するしかなかったんだ。

c0138466_20293149.jpg
アイツは俺やエテーネへの憎悪をさけびながら襲いかかってきた。戦いは何日も続き、俺たちは限界のさらに先まで戦い抜いた。

c0138466_20295490.jpg
思えばこれが初めてのケンカだったな。いつ倒されてもおかしくない状況だったが、その間ふしぎと俺は楽しかったんだ・・・・・・。

c0138466_20301233.jpg
最後にはアイツもどこか清々しい表情で君と全力で戦うことができてよかった・・・・・・。そう言って眠るように息を引き取った。

c0138466_20303034.jpg
俺はもう全てのチカラを使い果たしてここから戻ることはできそうにないが・・・・・・。アイツの魂を救えたのなら、それで満足だ。

c0138466_20305071.jpg
ただひとつだけ心残りなのは・・・・・・。お前の成長を見守れないことだ。

c0138466_203197.jpg
だからせめてこの想いを結晶に込めて送ろうと思う。

c0138466_20312241.jpg
我が子、主人公よ・・・・・・。この世界を愛し、強く生きろ。お前がよき友に出会えることを願っている。

c0138466_20313915.jpg
ヒストリカ博士からクエストの報酬として、「スキルブック」を入手。入手できる経験値は21000、名声値は60。

スクウェア・エニックス
発売日:2013-12-05


[PR]
by La_galleta | 2014-12-24 22:00 | ドラクエ | Comments(0)
<< DRAGON QUEST X ... DRAGON QUEST X ... >>