<< DRAGON QUEST X ... 2012年07月クリアゲーム一覧 >>

DRAGON QUEST X 目覚めし五つの種族 (その1)

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族」をプレイします・・・(^^)

c0138466_7251527.jpg
オンラインゲームは実は初だったりします・・・(^_^;)

だけど、はじめはオフラインでのプレイだったりします。




c0138466_23291641.jpg
エテーネの村に暮らす主人公

c0138466_23293845.jpg
村の守り神であるカメさまに乗って、と村の巫女であるアバが現れる。今日は特別な日であるからカメさまの背中に乗ってよいとのこと。

c0138466_23294991.jpg
主人公カメさまに乗ろうと誘うも、アバから主人公だけはダメだと拒否されてしまう。その理由は・・・

c0138466_22511347.jpg
c0138466_22512359.jpg
c0138466_22513456.jpg
c0138466_22514380.jpg
c0138466_22515220.jpg
c0138466_1612237.jpg

c0138466_2112535.jpg
c0138466_1615766.jpg
主人公は村の巫女であるアバに呼ばれ、アバの元へと向かう。

c0138466_1614748.jpg
神より与えられた この広い世界で
我らは 姿の異なる仲間たちと チカラを合わせ 支え合い 共に暮らしてゆくと誓った。
その誓いが 永遠であるよう願いを込めて
世界の中心である この場所に 愛すべき仲間たちの姿を残す。

c0138466_16454958.jpg
『空の民 竜族』
はるか かなたより 世界を見守る 聖なる者たち。
彼らは 地上で 争いが起こると飛来し
その大いなるチカラで またたく間に 平安をもたらしたという。

c0138466_16455859.jpg
『勇の民 人間』
どんな地でも 生きていける 大きくもなく 小さくもない身体の者たち。
秀でたところがないと思われていた彼らだが
機器に直面した時 決して くじけずに 立ち向かう 勇ましさを秘めていた。

c0138466_1646712.jpg
『水の民 ウェディ』
海に浮かぶ美しい島々で 自由に生きる 青き水面のような色の 身体を持つ者たち。
束縛を嫌い 歌と恋を大切にする彼らは
速さと 強さという特性を生かして 愛する者を守る時にだけ 本気で戦った。

c0138466_16462241.jpg
『地の民 ドワーフ』
雄大な山々に恩恵を受け 大地と共に生きる 小さな身体に 大きな耳を持った者たち。
高い技術力と 強い欲望を持つ彼らは
持ち前の 器用さと素早さで いくつもの高度な文明を 築き上げた。

c0138466_16463234.jpg
『風の民 エルフ』
自然を愛し 森と共に生きる 背に小さな羽を持った かれんな姿の者たち。
伝統と格式を重んじる彼らは
世界の理を 深く学び 多くの優れた呪文の使い手を 世に送りだした。

c0138466_16464062.jpg
『花の民 プクリポ』
絵本のような色彩の町で 楽しさを求めて生きる ふわふわと愛らしい 小さな身体の者たち。
強い魔力と 器用さを生まれ持つ彼らは
戦いより ものを作りだすことより 楽しさを生みだすことに 情熱をかたむけた。

c0138466_16464898.jpg
『炎の民 オーガ』
厳しい荒野で チカラ強く生きる 大きな身体に ツノと尻尾を持った者たち。
好戦的で 強き者を尊んだ彼らは
抜きんでた 強いチカラと体力で 弱き者や仲間のために 命をかけて戦った。

スクウェア・エニックス
発売日:2012-08-02


[PR]
by La_galleta | 2012-08-04 18:00 | ドラクエ | Comments(0)
<< DRAGON QUEST X ... 2012年07月クリアゲーム一覧 >>