人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スローンとマクヘールの謎の物語... DRAGON QUEST IX... >>

スローンとマクヘールの謎の物語2 (その1)

スローンとマクヘールの謎の物語2 (その1)_c0138466_9341377.jpgスローンとマクヘールの謎の物語2」を開始します・・・(^^)

前作から約3ヶ月で新作が発売されてしまいましたね・・・(^_^;)

個人的には好きなんですが、好みが分かれると思いますので、前作ほどは売れないでしょう。

とりあえず、ちゃちゃっとクリアしますね・・・(^^)v

後、第9幕のお話ですが、特別な装置を使わなくても簡単な会話くらいなら可能です。声が大きければ尚更。体験者は語るです。




第1幕 からっぽのびん

スローンとマクヘールの謎の物語2 (その1)_c0138466_10373614.jpg学校の実験で、街の大気汚染を調べることになった。少女は街の空気を採ってくることになったが、手渡されたびんには、もともと学校の空気が入っている。少女はどのようにして、びんを学校の空気を外に出し、街の空気でいっぱいにしたのだろう?

【回答】
問1:「重くなった」
問2:「軽くなった」
問3:「水」


第2幕 高価な本

スローンとマクヘールの謎の物語2 (その1)_c0138466_2335175.jpgある男が4万ドルもの価値がある本を持っていた。しかし、男はその本を自らの手でズタズタに引き裂いて、ゴミとして捨ててしまった。いったいなぜ?

【回答】
問1:「4万ドル」
問2:「金」
問3:「価値を高める」
問4:「1冊」


第3幕 ボクシング

スローンとマクヘールの謎の物語2 (その1)_c0138466_2340398.jpg壮絶なボクシングの試合の果てに、ボビーがジムをノックアウトした。勢いに乗ったボビーは、勝利を宣言しようとしたレフリーを殴り倒し、ジムの救護に駆けつけた係員を蹴り飛ばして大暴れした。しかし彼の勝利は揺るがず、非難もされなかった。なぜだろう?

【回答】
問1:「興奮」
問2:「大笑い」
問3:「サーカス」
問4:「カンガルー」


第4幕 旅の終着点

スローンとマクヘールの謎の物語2 (その1)_c0138466_23124779.jpg数週間に渡る旅から帰ってきた男は、海に浮かんでいるところを発見された。いったいなぜ?

【回答】
問1:「探険」
問2:「国」
問3:「1970年代」
問4:「宇宙船」
問5:「宇宙飛行士」


第5幕 移動の多い仕事

スローンとマクヘールの謎の物語2 (その1)_c0138466_2313873.jpgデビットは仕事で、毎日50kmも移動する。しかし、車や電車などは使わない。さぞ疲れるだろうと聞いてみると、それほどでもないという。彼が並外れた体力の持ち主でないとすると、彼の仕事はなんだろう?

【回答】
問1:「立っている」
問2:「接客の上手さ」
問3:「ホテル」
問4:「ベルボーイ」


第6幕 酔っ払いの帰宅

スローンとマクヘールの謎の物語2 (その1)_c0138466_18492521.jpgある男が飲んで帰宅中、人里はなれた田舎道を歩いていた。その道に街灯はなく、月明かりもなかった。そこに車が走ってくるのが見えたので、男はあわてた。道は狭く、両側が崖で逃げ場もない。男が思わず目をつぶっていると車はそのまま通り過ぎ、男に怪我もなかった。なぜだろう?

【回答】
問1:「暗い」
問2:「横を通過」
問3:「オートバイ」
問4:「2台」


第7幕 24階・死のダイブ

スローンとマクヘールの謎の物語2 (その1)_c0138466_22505733.jpg脅されたわけでもなく、自殺願望もない青年が、24階の窓ガラスを突き破って飛び降り、命を落とした。いったいなぜ?

【回答】
問1:「事故」
問2:「仕事」
問3:「販売員」
問4:「富豪」
問5:「売上」


第8幕 ラジオと女の子

スローンとマクヘールの謎の物語2 (その1)_c0138466_22511354.jpg女の子がラジオを聞いていた。すると、突然1分ほどラジオが聞こえなくなり、その後、また聞こえるようになった。ラジオにも、ラジオ局の放送にもまったく問題はなかった。女の子もラジオを一切操作していなかったのに、なぜ?

【回答】
問1:「暗くなった」
問2:「電波」
問3:「車の中」


第9幕 無言の再会

スローンとマクヘールの謎の物語2 (その1)_c0138466_22512797.jpg何年も会っていない2人の男がいた。2人は大の親友だったが、再会を果たしたとき、まったく声をかけ合うこともなかった。2人は声の大きさが自慢だったし、お互いの姿も見えていた。もちろん、会話禁止の場所だったわけでもない。なぜ2人は話をしなかったのだろう?

【回答】
問1:「うれしい」
問2:「服装」
問3:「海の底」
問4:「話せなかった」


第10幕 札束を焼く強盗

スローンとマクヘールの謎の物語2 (その1)_c0138466_22514196.jpg100ドル札1000枚、計10万ドルを運んでいた銀行の車が強盗に襲われた!10万ドルの入ったカバンが奪われてしまったが、強盗は手にしたカバンをすぐに中の札束ごと燃やしてしまった。いったいなぜ?

【回答】
問1:「親思い」
問2:「母親」
問3:「強盗の家」
問4:「偽造」
問5:「偽札」
問6:「証拠隠滅」




by La_galleta | 2009-09-05 22:00 | スローンとマクヘールの謎の物語
<< スローンとマクヘールの謎の物語... DRAGON QUEST IX... >>