人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Ys I・II ETERNAL... 伝説のオウガバトル (その3) >>

伝説のオウガバトル (その4)

伝説のオウガバトル」をクリアしました。何とかワールドエンドで終えることができました・・・(^_^;)

伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_21272455.jpg
次は「タクティクス・オウガ」をプレイしましょうかねぇ・・・(^^)




第28話 オウガバトル

伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_21274234.jpg
帝都ゼテギネアへ・・・。
そこには大戦勃発のきっかけとなった女王が待ち受けている。
プラチナブロンドに青き瞳、乳白色の肌、血の色の唇、そして見るものの魂を凍らせるほどの眼差し・・・。
人々は彼女を「漆黒の女王」と呼ぶ。

伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_21275293.jpg
帝国軍本拠地ゼテギネアにて、女帝エンドラを倒して戦闘終了。

第29話 暗黒神

伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_21281145.jpg
「魔導士ラシュディ
グラン・ゼノビア王と共にゼノビア王国を築いた英雄の一人。
その英雄がどうして暗黒道にとりつかれたのかは、誰もしらない・・・。
ラシュディにとって真の狙いは大陸全土の支配ではなく破壊神を復活させる事でしかない。
破壊神を復活させ何を望むのか?
世界の終焉か それとも 彼自身の終焉か・・・。

伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_21282562.jpg
帝国軍本拠地シャリーアにて、ガレスが現れ、戦闘に。ラシュディの力によって精神と肉体を分離し、精神体を操っていたガレス本体を倒す。

伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_21283587.jpg
ガレスを倒すと、ラシュディが現れ、戦闘に。ラシュディを倒すも、ラシュディは自らの命を捧げ、かつてオウガを統べた暗黒神ディアブロの復活を果たし、戦闘に。ディアブロを倒して戦闘終了。

ランスロット・ハミルトン
伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_21312681.jpg
新ゼノビア王国騎士団の団長となる。
二年後、ハイムの戦役で戦死。

ウォーレン・ムーン
伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_21313812.jpg
新ゼノビア王国魔法団の団長となる。
同じくハイムの戦役で行方不明。

カノープス・ウォルフ
伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_21314795.jpg
新ゼノビア王国魔獣軍団団長になる。
ハイムの戦役にて旧友と再会する。

ユーリア・ウォルフ
伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_21315579.jpg
その歌声は世の人々を魅了し、歴史に名を残す歌い手となる。

天使長ユーシス
伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_21431614.jpg
慈愛の心で神の教えを広め、後に神々の一人に迎えられた...。

竜牙のフォーゲル
伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_21432510.jpg
呪わしきその姿から人間に戻れる日はいつのことか...。

氷のフェンリル
伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_21433578.jpg
彼女のもたらした聖剣が再びその力を発揮する日はいつか...?

赤炎のスルスト
伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_21434459.jpg
地上の人々は、三騎士の助けが再び必要になる事をまだ知らない...。

トリスタン・ゼノビア王。
伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_22111741.jpg
神々から祝福を受けたトリスタンは『聖王』と呼ばれ民に愛された。

ラウニィー・ゼノビア王妃。
伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_22112510.jpg
王妃の手にした幸福が、つかの間のものである事を知る者はいない...。

主人公
伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_22113410.jpg
北方の大国、ローディス教国へと旅立つ。
デボネアギルバルドアイーシャサラディン主人公と行動を共にすることに。
伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_22114767.jpg
伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_22224179.jpg
伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_22225327.jpg
伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_2223223.jpg

伝説のオウガバトル (その4)_c0138466_22231178.jpg
宴の続くなか、勇者とその一行は城門をぬけると果てしない荒野へ消えていった。

その新たな旅立ちをオーブをとおして見ている老いた男女がいた...。

彼らの旅立ちは始まったばかり。
自分たちの前にどのような運命が待っているか知るはずもない...。

オウガバトルはこれからじゃ...。
それまでは、つかのまの安らぎを味わうがよい…。

おぬしたちが、わしらの前にあらわれる日を楽しみにしておるぞ。
それまでいのるとしようか。

われらが勇者に神のご加護がありますように。



by La_galleta | 2005-02-19 23:00 | オウガバトルサーガ
<< Ys I・II ETERNAL... 伝説のオウガバトル (その3) >>