人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メタルギア ソリッド インテグ... METAL GEAR SOLI... >>

METAL GEAR SOLID INTEGRAL (その2)

ゲーム自体は先日クリア済みなんですけど・・・(^_^;)




METAL GEAR SOLID INTEGRAL (その2)_c0138466_10555392.jpg戦車格納庫より核弾頭保存棟へと向かう途中の渓谷にてバルカン・レイブンが乗っているM1戦車との戦闘があります。
チャフ・グレネードを使用してM1戦車に接近して、砲手をグレネードで攻撃します。その繰り返しでM1戦車を撃破です。砲手よりセキュリティ・レベル3のカードを奪取して、核弾頭保存棟へ向かんですけど、M1戦車を破壊しないのかが不明・・・(?_?)
M1戦車に乗っているのは砲手だけじゃないですよ~・・・(^_^;)

核弾頭保存棟では武器が使用できません。基本的に武器使用してませんので、問題なしです。
METAL GEAR SOLID INTEGRAL (その2)_c0138466_1057583.jpgさっさと研究室に行くと、サイボーグニンジャエメリッヒを殺そうとしています。なので、サイボーグニンジャと戦闘開始です。ここでも武器は使用せずに殴る蹴るで倒します。基本的にHit & Awayで倒せます。
ここで、サイボーグニンジャがザンジバーランドにてスネークが殺したグレイ・フォックスであることが分かりますが、メタルギアをプレイしていないので分かりません。よ~するに因縁の相手ってことですね・・・(T_T)
メタルギアもプレイしないといけないのかな?

METAL GEAR SOLID INTEGRAL (その2)_c0138466_10573998.jpgエメリッヒからメタルギア レックスと起爆コードを解除するシステムが地下整備室にあることが聞けます。なので、メリルからPALキーを受け取って、地下整備室に向かうことにします。ここでセキュリティ・レベル4のカードをもらいます。エメリッヒは心臓発作では死んでません。

METAL GEAR SOLID INTEGRAL (その2)_c0138466_10581559.jpgで、メリルと合流して、PALキーを受け取ります。ただし、PALキーは1つで残りの2つを探す必要があります。
メリルが一緒に連れて行って欲しいと言うが足手まといになるからダメって断ります。でも、足手まといにならないからって結局ついてきます。メリルからセキュリティ・レベル5のカードを受け取ります。

METAL GEAR SOLID INTEGRAL (その2)_c0138466_10584063.jpg所長室に行くと、サイコ・マンティスとの戦闘になります。最初はサイコ・マンティスに洗脳されて攻撃してくるメリルを気絶させます。早速、足手まといになってます、メリルさん・・・<(`^´)>
サイコ・マンティスはリーディング能力によって、スネークの攻撃を全部かわしてしまします。で、コントローラを2P側につないで攻撃をすると、今まで当たらなかった攻撃が面白いように当たります。後は、攻撃をかわしてつつ攻撃すれば攻略は簡単です。画面が真っ暗になるヒデオ攻撃は面白かったです・・・(^^)

METAL GEAR SOLID INTEGRAL (その2)_c0138466_10591984.jpg地下整備室に向かうには通信棟を越えないといけないので、まずは通信棟に向かいます。
途中の地下通路にてメリルが被弾します。スナイパー・ウルフの攻撃です。今、所有している武器ではスナイパー・ウルフを攻撃できるものがないので、ライフルを探しに行きます。
ライフルを探しに行く間、メリルは放置です。またまた足手まといになっちゃいましたね・・・<(`^´)>


コナミコンピュータエンタテイメントジャパン
発売日:1999-6-24


by La_galleta | 2007-07-25 23:00 | メタルギアソリッド
<< メタルギア ソリッド インテグ... METAL GEAR SOLI... >>