人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2005年01月クリアゲーム一覧 BIOHAZARD 3 LAS... >>

BIOHAZARD 3 LAST ESCAPE (その3)

BIOHAZARD 3 LAST ESCAPE」を8周クリアしたということで、一応、証拠として8人分のエピソードを記載します。

BIOHAZARD 3 LAST ESCAPE (その3)_c0138466_21213149.jpg
ちなみに8つ目のエピソードのハンクって何者?って思う人は多いんじゃないでしょうかねぇ・・・(^_^;)




File No.1 ジル・バレンタイン

BIOHAZARD 3 LAST ESCAPE (その3)_c0138466_21215840.jpg
事件の後、ジル・バレンタインは旅立った。
クリス・レッドフィールドと合流するためである。
だが・・・・・・ジルを待っていたのはもぬけの殻となった隠れ家であった。
床にはクリスのナイフが道標のごとく鈍色の光を放っている。
ジルは迷いなくその場を立ち去った。
彼女は信じている。
必ず生きて再会する、そう盟友と誓ったのだ。

File No.2 クリス・レッドフィールド

BIOHAZARD 3 LAST ESCAPE (その3)_c0138466_21222968.jpg
クレア、すまない』
クリス・レッドフィールドは何度目かの手紙をいつもの言葉で締めくくった。
サングラスをはずしてカフェの暖かい日差しに目を細めると目の前を娘が軽やかに通り過ぎていく。
・・・・・・年の頃は妹と同じであろうか。
その後クリスは自分の行方を追い妹が戦いに身を投じている事実を知った。

File No.3 バリー・バートン

BIOHAZARD 3 LAST ESCAPE (その3)_c0138466_21225451.jpg
バリー・バートンは幼い娘達の前にかがみ込むとゆっくりとかぶりをふった。
「すまない、仲間が待っている」
一度は家族のため、裏切りに手を染めようとしたこともあった。
それが仲間に許された時、男は家族と離れても信頼に報いる意志を固めたのだ。
「あなた、私達は大丈夫・・・・・・」
妻は花のような笑みを浮かべ、精いっぱいの背伸びで夫にくちづけした。

File No.4 レオン・スコット・ケネディ

BIOHAZARD 3 LAST ESCAPE (その3)_c0138466_21231775.jpg
レオン・スコット・ケネディはアメリカ政府情報局員を名乗る男を前にしていた。
「俺を殺すのか・・・・・・」
男はゆるく唇を笑みの形にゆがませる。
シェリーはよせ。あの子に罪はない」
「ああ、だが知り過ぎている」
男は目線を上げレオンの顔を正面から見すえた。
「率直に言う。我々は君の能力を高く評価している。悪い話ではない。穏便にすませるなら選択は一つだ」
レオンは目を閉じ、そして答えた。

File No.5 クレア・レッドフィールド

BIOHAZARD 3 LAST ESCAPE (その3)_c0138466_23321979.jpg
「俺とシェリーを置いていくんだ」
クレア・レッドフィールドレオンの言葉に耳を疑った。
レオン、どうして?」
「君は兄貴を探しているんだろう?」
負傷しているレオンと衰弱したシェリーは一刻も早い保護を必要としている。
しかし彼女にはこれ以上の時間的余裕はなかった。
「私・・・・・・必ず帰る。約束する!」
クレアはひとり荒野へ消えた。

File No.6 シェリー・バーキン

BIOHAZARD 3 LAST ESCAPE (その3)_c0138466_23324566.jpg
「身寄りは?」
軍将校がつとめて穏やかに問いかけてもシェリー・バーキンは答えなかった。
少女に肉親はいない。
自らが生み出した軍用ウィルス ”G” によって無残な最後をとげたのだ。
少女は自身の両腕で身体を抱きしめると小さな唇をかみしめた。
きっと戻って来てくれる・・・・・・。
孤独なシェリーにとってクレアの残した赤い革ジャケットだけがただひとつ残された人との絆であった。

File No.7 エイダ・ウォン

BIOHAZARD 3 LAST ESCAPE (その3)_c0138466_23331464.jpg
女は鏡に映る自身の姿を見つめていた。
エイダ・ウォンと呼ばれた女・・・・・・。
しかしその名前に別れを告げる朝が訪れていた。
次の任務まで、あと数刻。
「私はもう、エイダじゃない・・・・・・」
わき腹には真新しい裂傷があった。
女がエイダであった時、愛した男を守るために受けた傷である。
「これはエイダの傷。私の傷じゃない」
エイダ・ウォンで無くなる朝、女はとめどない涙を流していた。

File No.8 ハンク

BIOHAZARD 3 LAST ESCAPE (その3)_c0138466_23333888.jpg
「またあんただけかよ、死神」
回収した唯一の兵士がハンクであることがわかるとヘリのパイロットは毒づくように言った。
「いつもだ、あんただけが生き延びる。どんな地獄のような戦場でもな」
ハンクはパイロットには応えず、回収したカプセルを掌に取り出してもてあそんだ。
地獄は死神の領域である。
「死神は死なず、か・・・・・・」
生還者はかすかな笑みを浮かべていた。



by La_galleta | 2005-01-11 23:00 | バイオハザード
<< 2005年01月クリアゲーム一覧 BIOHAZARD 3 LAS... >>