人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メタルギア ソリッド インテグ... METAL GEAR SOLI... >>

メタルギア ソリッド インテグラル (その3)

メタルギア ソリッド インテグラル (その3)_c0138466_10161631.jpgプレイ日記はまだ続きます・・・(^_^;)

スナイパー・ウルフとの戦闘からスナイパー・ウルフとの2回目の戦闘までです。

途中、オセロットの拷問でのボタン連打はかなり疲れます・・・(>_<)





メタルギア ソリッド インテグラル (その3)_c0138466_13192995.jpg戦車格納庫のB2Fまで戻ってライフル(PSG1)を入手です。って以前、ここにライフルなんてなかったですけど、確か・・・(^_^;)
まっ、そんなことは気にせずに、地下通路に戻るとメリルの姿が無いです。でも、スナイパー・ウルフはいるので、いざ勝負!
スナイパー・ウルフの攻撃の後にライフル装備して攻撃して、ライフル外して逃げてを繰り返せば簡単っす。ここでジアゼパムを使用すれば、さらに簡単。

で、通信棟に入ろうとしたところ、スネークが捕まっちまった。スナイパー・ウルフ生きてるし。伝説の男がこんなに簡単に捕まるとは・・・(^_^;)

メタルギア ソリッド インテグラル (その3)_c0138466_1320359.jpg眼を覚ますとリキッド・スネークオセロットスナイパー・ウルフとご対面。
さて、ここからオセロットによる拷問の時間です。電気流されるので、ひたすら連射で耐えます。あ~、シンドイっす・・・(T_T)
何回か拷問に耐えたところで休憩となり、独房に入れられます。ここで、オタコンからの差し入れがあります。オタコンってエメリッヒのことです・・・(^_^;) 差し入れにケチャップがあるので、見張りがいない隙にケチャップを血のりとして使って死んだフリします。そうすると、見張りが扉を開けるので、そこから脱出します。装備を奪回して、とりあえず任務を続行です。
ちなみにベイカーから受け取った光ディスクは奪われてます。後、持ち物に時限爆弾があるので捨てておきます・・・(^^)

メタルギア ソリッド インテグラル (その3)_c0138466_9383592.jpgで、向かうは地下整備室。今度こそ通信棟に侵入するも、敵兵に見つかっちまうです。グレネードを使用して、ひたすら逃げます。屋上への梯子を上ると追ってこなくなります。彼らは梯子が上れないようです・・・(^_^;)
屋上へ上がると、リキッド・スネークがハインドで攻撃してくるので、ラペリングで通信棟壁面を降りて逃げます。通信棟Aと通信棟Bの渡り廊下に到着。そして通信棟Bに移動します。

メタルギア ソリッド インテグラル (その3)_c0138466_9391633.jpg通信棟Bの屋上まで上がると、またまたハインド登場。今度はハインドを攻撃できるスティンガーがあるので、ハインドを撃墜します。レーダーで居場所を確認しつつ狙い撃ちで撃墜っす。

メタルギア ソリッド インテグラル (その3)_c0138466_9393442.jpgさてさて、通信棟Bから地下整備室に向かう途中の雪原にて再びスナイパー・ウルフと対戦です。ここは、ニキータを使えば、簡単に倒せます。スナイパー・ウルフの攻撃が届かない場所に避難して、ニキータで攻撃し続ければ、ノーダメージです・・・(^^)


コナミコンピュータエンタテイメントジャパン
発売日:1999-6-24


by La_galleta | 2007-07-30 23:00 | メタルギアソリッド
<< メタルギア ソリッド インテグ... METAL GEAR SOLI... >>